患者さんの声

患者の皆さんからいただいた当院の施術に対する感想の一部をご紹介します。

いつも暖かく接して頂いて感謝しています。一つ一つの言葉の中に伝わる何かがあります。もみほぐして下さる技術の素晴らしさも嬉しいです。いつも感謝して帰っています。

t.y79職業婦人 

① 腰が痛い為、整形外科に受診。脊柱管狭窄症と診断された。② 電気治療3種類と理学療法士?医学療法士?によるマッサージを1年8か月(週1回)行うも変化なし。③ ウォーキングに行くと、連続で15分位で足首・腰から太ももにかけて痛く、痺れる感じになり歩けなくなる。その場で2~3分休むとまた歩けるようになるの繰り返しであった。また、同じ姿勢立っているのが腰が痛くて出来ない状態であった。④ 姉に相談したら、二点療法が良いと聞き健誠館を受診。⑤ 現在4か月になるが週1回の治療の結果腰の痛みは和らぎ、ウォーキングについては連続50分位連続で歩けるようになりました。⑥ また、孫の運動会(治療から2か月)発表会(4か月)を観に行ったが立って観ていても腰の痛みもなく観る事が出来た。⑦ 日頃の生活においてもあまり気にならないようになったが、続けてメンテナンスしようと思っています。 

s.t72無職

病院では、脊柱管狭窄症と診断されました。腰の激痛で歩けず、横にもなれず困っていたところ、知人に健誠館を紹介され施術を受けて1週間ごとに良くなりました。2か月間通いましたが今ではすっかり痛みも取れて楽になりました。ありがとうございます。

t.t71無職

通院当日は、歩行が自分では出来ず、伝え歩きをする状態でした。4回目の通院では、普通に歩行が出来、痛みもなくなりました。ありがとうございました。

n.i 60主婦

急な痛み(肩・腰)に、対応して頂けるのがとても有難いです。先生、奥様共にほがらかな方で安心して施術を受けられます。決して痛い事はなされないので、迷われている方にもお薦めです!

k.h 38会社員

数年前に長女が世羅へ勤務している時、腰痛に悩んでいました。職場で健誠館の先生の施術で何人もの方が快復された話しを聞き、お世話になり助けて頂いたのをご縁に、私も昨年12月にからだ全体疲労と夜の頻尿に悩み、初めてお世話になりました。 起床時に頭痛もあったのですが、今では頭痛もなくなり夜間のトイレも1回。月に1回の世羅までのドライブも楽しみながら身体のメンテナンスをして頂いています。 その上、食生活の改善法、腸内環境の大切さ、米こうじ甘酒、ミネラル豊富な塩の力、我が家の健康維持にも沢山アドバイスを頂いています。 定年過ぎても現役同様の会社に勤めをしている主人も、先生のアドバイスのお蔭で、元気に前向きに毎日過ごしています。 感謝・感謝です。

m.t62主婦

肩こりもひどく、左膝に水が溜まり痛みがあったのですが、治療をしてもらうと水が引いたというか腫れが引いたのです。先生の手があたる所がみな痛いのですが、先生はあたってるだけよ(触れてるだけよ)と言われますが、体全体が楽になり嬉しいです。

t.h 64主婦

スポーツで腰を痛め直ぐに来させて頂きました。即効的に回復するのでとても信頼しています。今後も宜しくお願い致します。

k.k 45公務員

すつきり楽になる。1時間20分かけて来院しているが治療に来るのが楽しみである。

m.u 56会社員

事故の後遺症による首の痛みに長い間悩んでいました。施術を受けてから痛みが軽減し、首が回るようになりました。

y.t 50歯科医

家内の付き添いで一緒に来て施術をしてもらうと自分もはまってしまいました。1ヶ月に1度施術をしてもらうのが楽しみです。何より家内が嬉しそうな表情が嬉しくて・・・(自分も体調管理がしてもらえるので)これからも続けようと思います。宜しくお願い致します。

a.t 62自営業

足を揉むだけでこんなに痛みが取れるとは思いませんでした。ビックリです。凄く楽になったので感謝です。

m.n 21自営業

足や腰が痛くなったら、いつもここへ来てお世話になっています。私にはここが大変合います。

y.h 65農業

治療後大変楽になります。治療前と治療後とは大変差があります。今後治療をしたいと思っています。他の治療院に行ったことはありませんが、この治療院で続けたいと思います。これからも宜しくお願い致します。

t.i 58自営業

きついマッサージをしなくても、【痛み】がとれるのは不思議です。また来ようと思いました。

n.y 51公務員

本日で2回目ですが、肩コリの痛みは無くなりました。終わった後は体がすごく軽く感じます。機械ではなく、人の手ならではの施術だと思います。色々なアドバイスなどもありがとうございます。

s.t 41会社員

私は6か月の妊婦で、とても肩が凝っていました。主人が以前、健誠館でお世話になり楽になったからお前も行って見てもらったらと言ってくれたので電話で予約しました。しかし、妊婦なので心配しましたが電話での対応時、6か月からは安定期に入るし、”ここの治療院はボギボギしないし、優しく筋肉を刺激するから大丈夫よ”と言われたので、安心して来院しました。とても、肩が楽になり産後は、骨盤の調整や肩こりも続けて見てもらおうと思います。

K.F 26 会社員

右肩が痛く、上がらなかったので整形外科に行って診てもらいましたら、【五十肩】と言われどこに行っても治らなかったので、ここを紹介してもらい来ました。ここの先生は、右肩が上がらない原因を色々と検査で見つけ治療をして下さり、夜中でもうずいていた痛みは1回で治りました。実は左膝も痛かったのですが、肩が痛くて先生には肩の事しか言わず、治療を受けていましたら左膝が痛みだしましたが、先生は右肩と左膝はすごく関係あるから大丈夫よ…と言いながら右の二の腕の前や裏や肘の周りの筋肉を緩めて下さると、左ひざの痛みは全く無くなり、以前よりスムーズに曲がるようになり、ビックリしました。 帰って、友達を紹介しました。先生ありがとうございました。

F.O 72 主婦

体全体が動きにくく、破裂しそうでしたが、1回で体が楽になり、顔もニコニコして帰り、今では月1回お世話になっています。次回がいつも楽しみです。

T.M 56 主婦

自分に良くあった治療をしてもらえます。 その日その日で違ったやり方をしてもらえます。

S.N 49 会社員

膝に水が溜まり、痛く、困っていたところに、肩こりなどと重なり頭痛など体がだるく一時大変な時期がありました。こちらで施術して頂き、水もぬくこともなく、階段の上り下りも出来るようになりました。 。

K.A 55 会社員

「難治」と、インターネットで調べて分かったのですが、【ばね指】ほぼ全快です! ありがとうございました。治療の事もさることながら、先生の言葉がけが暖かく癒されます 。

K.K 52 自営業

腰が痛くて歩くのも辛かったのですが、施術をして頂いてまるで魔法にかかったように楽になりました! 肩こりが腰までくるのがよくわかりました。説明してもらいながらなの施術なのでとてもいいと思います。ありがとうございます。

S.F 47 会社員

1度目の施術で、鼻炎の症状が軽くなりました。筋肉を緩めるだけで、肩こりや腰痛が楽になり、生活する中で少しずつ行動範囲が広がっています。しばらくお世話になると思いますが、宜しくお願い致します。

S.S 43

二点式マッサージは初めて受けました。理論上からも納得できる療法でした。即効性があるのは何より有難いと思います。

M.T 72 無職

  

ふわふわしためまいや、腰の痛みなど、色々な症状がありました。いつも、頭がスッキリせずしんどい毎日でした。 【健誠館】をインターネットで見つけ、こちらでお世話になり1回、2回目で頭がスッキリしてきました。 始め1回目で先生から”つらかったね”と言われた時には涙が出そうになりました。 確実に体全体が軽くなってきています。また、体全体が良くなって来ています!本当にこちらに来て良かったです。お二人の先生、優しい方です。 これから、自分自身元気になっていく自分が楽しみです!!!

”””ありがとうございました”””

H.K. 49事務職

  

昨年はそんなにしんどいとは思わなかったのに、今年は何と何とあちこち痛い所だらけです。長年のお付き合いでもある当院様! 神様にすがる気持ち相変わらず・・・色白の先生…美人の先生・・・ホッとしました! 左肩が上がりにくいので一生懸命に治療をして下さる先生。私の様なつまらないジョークにも答えて下さり、相談にものって下さりいつもの事ながら頭の下がる思いで一杯です。これからも、宜しくお願い致します。

T.K. 介護職(身体は大きくても、割と小心者のおばちゃんより)

  

ギックリ腰になり、腰を90°に曲げないと歩けなかったのですが、1回施術を受けるだけで体を起こせるようになり、2回目で普通に歩けるようになりました。2度目のギックリ腰も2回の施術で普通に歩けるようにして頂き、非常に有難いです! 病院だと、湿布や痛み止めだけなのでとても助かりました。

K.I. 36会社員

  

ひどい肩こりで、気分が悪くなることがありました。ここで施術して頂いて楽になりました!定期的に施術して頂き毎日の仕事に励んでいます。単なるマッサージとは違い、コリのひどい場所でもこの二点療法で柔らかくなっていくのを実感します。

U.S. 42公務員

  

足の筋肉が、上半身の筋肉とも関係している事に驚きました!他の治療よりぜんぜん良かった!また、メンテナンスに来たいです。

S.K. 17高校生(陸上部)

ご縁があり初めて寄せてもらい,何故早く知る事がなかったのか後悔しております。
時間の許す限り,先生のご指示をあおぎたいと思いつつ感謝しております。

A.K. 67 店主

施術してもらって腰から上,肩,頭痛とかるくなり,夜よく眠りましたが,足の方が気に成る痛みを感じ,こんどは足の方も施してもらいたいです。
体が軽く良く動けます。

77 女性

本日で2回目ですが,痛みはほぼなくなりました。
終わった後は体がすごく軽く感じました。
機械では人の手ならではの施術だと思います。
いろいろなアドバイスなどもありがたいです。

S.T. 41 会社員

ひじがいたかったのがなおった。
かたのいたみもなおった。
足のいたみもなおった。

H.N. 56 主婦

1週間,他へかよっていましたが,あまり,痛みが引かなかったが,こちらで診てもらい,かなり楽になりました。
紹介で来させてもらいましたが,納得です。

S.F. 47 会社員

私は肩こりがひどくて来院しました。
最初は肩こりの治療をしてもらって,それもとても楽になったんですが,口がうまく開かなかったのも一緒にみて頂きました。
どうしてこの痛みが出てくるのかしっかり説明して頂き,困っている事を全部とりのぞいてもらいました。
先生も優しくて,体の痛みも心のモヤモヤもなくなり,とってもスッキリしました。
他のお店と違ってしっかり話を聞いて治療してくださるので安心して受けることができました。本当に感謝しています。
ありがとうございました。

T.S. 23 会社員

今迄は肩がこったらマッサージしてもらい,その時だけ良くてすぐ元に戻り辛かったです。
初めて治療を受けて,筋肉からの体調不良になる事を知り勉強になりました。(筋肉をゆるめる)
長年かけて悪くしてたので,続けて施術を受けたら治るのではないかと明るい希望が持てました。
ありがとうございました。

匿名希望 57 パート

重たいものを変な体勢でさげた為,腰をねじり,2日後どうもおかしくなり,すぐ先生の所へTELし,即,予約をとり,来させてもらいました。
運転もできず,子どもにつれてきてもらい,ビッコをひくかんじで前かがみでボチボチ歩き,大変でした。
でも,1回目の指圧で腰が軽くなり,少しは歩きやすくなった。2,3回目通い,なんとか,もとにもどり,仕事につけるようになりました。
筋肉のよじりをもどしながら,体をなおして頂けるということがとてもありがたく思います。
足ひざがわるく,現在,1回みてもらい,なんと半分くらいのいたみがなくなったと思います。
今後も1ヶ月に1回くらいは,体の筋肉チェックをしてもらい,長く健康でありたいと思います。

Y.A. 59 農業,園芸

痛くない療法ですね!【筋二点療法】本当に不思議な療法ですね。私は、股関節、足が痛い、肩こりとあり一人では行動しにくい状態でしたが、今では歩くのも楽になりとても日常生活が楽になりました。とても感謝しています。私は、先生の事を「リモコン先生」とよんでいます。次回の予約日をとても楽しみにしています。

K.M. 72自営業

3年前に初めて来店して施術してもらいました。その時は、原因不明の右手のシビレと痛みに悩まされていて、1年以上色々な病院を回って診てもらいましたが、全然治らなかった。しかし、紹介でここへ来て2回目位から痛みが和らぎシビレも取れ今ではスッカリ右手のシビレと痛みから解放された。その後も、痛い所を直接揉むのではなく、その痛みに関わっている別の所を揉むと言うこの方法(療法)が自分には1番合っていると感じ、続けて来院しようと思っています。

S.Y. 45公務員

阿部先生ご夫妻のお優しい人柄とケアにとても心癒され身も心も軽くなり、大変有難く思っています。痛い所も1回でとても楽になり嬉しく存じました。これからも何卒お元気でご活躍の程、お祈り申し上げております。

H.M. 70主婦

病院で2か月前からヘルニアと診断され、左足が痛くて足の裏までシビレていて、つたい歩きでした。夜も痛くて寝れませんでした。健誠館が良いと友達から聞き、来てみました。週に2回づつお世話になり、今では足の裏のシビレも取れ、少しだけ足の前側に痛みは残っていますが杖なくてスタスタ歩けるようになっています。手術しなくて良かったです。先生、本当にありがとうございました。

K.H. 79主婦

  

以前受けた治療院は、施術をしてもらってもあまり良くならなかったり、たちまち良くなった様でも長続きせずまた痛みが出ていました。 ここで治療をしてもらう様になってからは、施術後には確実に楽になっているし、良い状態も長く続いている様に思う。部分的にだけじゃなくて、体全体的に楽になる様な感じがします。

T.M. 35団体職員

  

かゆい所に、手が届く様です。家族の様です。いつの間にか、2年以上通っています。

T.T. 66主婦

  

右膝靭帯損傷で整形外科受診し、リハビリとサポーターで治療していましたら、関節硬縮で膝が曲がらなくなり、健誠館に来させて頂きました。週1~2回の通院で1ヶ月で曲がるようになり、今では正座も出来るようになりました。現在では月1~2回の治療で、全身のメンテナンスをしてもらい通院しています。

K.M. 58看護師

赤い鳥」 の説明
以前務めていた病院の院長先生から頂きました。幸せを呼ぶ赤い鳥だから玄関に飾ってネと・・・

pagetop